嫌なことから逃げる

統計、python、機械学習など

金持ち父さん貧乏父さん

最近読書にハマっており、アウトプットの練習としてブログに書こうと思った。

基本的に詳細は書かないです。(面倒くさいので)

 

今回紹介するのは「金持ち父さん貧乏父さん」 ロバート・キヨサキ 著

 

世界で3000万部発行されたベストセラーらしい。

 

なぜかKindle版が無かったので仕方なく普通に購入。

 

 

 

結論から言うと

一般的な家庭で育った人が読むと、お金に関することはもちろん、

 人生の考え方が大きく変わる

 

本でした。(一般的な家庭 というのは、親が普通のサラリーマンといった感じ)

 

 

お金を稼ぐための方法が分かる! とかそんな次元ではなく、

 

お金そのものがいかに虚無であるか、

脳死の安定志向がいかに愚かなことであるか、

 

が分かります。

 

 

投資に興味の無い人、会社からの給料だけで生活している人には得に

オススメです。

 

 

今まで見えなかった新しい世界がみえてくると思います。

 

 

オススメ度

★★★★★